お客さまの声furacoco voice

かののおひなさま

三重県奥本 花音(おくもと かのん)ちゃん
平成30年1月6日生
にぃにの初節句に、じぃじばぁばが、ふらここさんの兜をプレゼントしてくれました。その時、カタログを見ていて、「女の子が生まれたら、ふらここさんのおひなさまがいいね。かわいいね。」と話していました。
 1月生まれのため、お宮参り・お食い初めを終えた翌年に初節句をすることになり、じぃじばぁばが、かのちゃんに似ている!と「まいまい」を予約してプレゼントしてくれました。
 届いたおひなさまは、とても可愛らしくて、なんといってもかのちゃんにそっくり。おだいりさまも、にぃにに似ている。人形も小物もひとつひとつ丁寧に作ってあり、コンパクトだけど、とても華やかで素敵でした。
 初節句当日、両家のじぃじばぁばを招いてお祝いをしました。おひなさまの隣で、にこにこ笑顔のかのちゃんをみて、とても嬉しくなりました。こんなに大きく元気に育ってくれてありがとう。みんな、かのちゃんの笑顔が大好きだよ。かのちゃんの笑顔は宝物だよ。このおひなさまのように、健やかに愛らしく成長してね。毎年、お祝いしようね。
 最後に、お祝いをくれた父方のじぃじばぁば、素敵なおひなさまをプレゼントしてくれた母方のじぃじばぁば、本当にありがとう。みんなに見守られて、かのちゃんはこんなに大きくなりました。これからも温かく見守ってください。
先頭へ戻る